ブログの資産記事とはートラブルなしの楽天モバイルは消耗記事に?ー

blog
スポンサーリンク

2021年2月に開始したブログの投稿記事が30記事を超えました。

書くことに少し慣れました。経験ですね。

インターネットでブログの始め方を紹介しているサイトが多数あり、ありがたく勉強しながら執筆しています。

クロネのブログ講座 を見されていただくなかで、「資産記事」を増やしていく必要があるという項目があります。

以下が引用です。

資産記事:1回書いたら何年にもわたって読まれる記事

消耗記事:一瞬のアクセスは多いが賞味期限が短い記事

クロネのブログ講座

資産記事だと思っていた「iphone7で楽天モバイル」が、消耗記事となったので なるほど と納得しました。

3月末に楽天モバイルへ乗り換えた時は、iphone7は対象外でした。

インターネットで勉強して、準備期間に1ヶ月ほど要しました。

丁寧に解説されたブログが役にたち、私も実用的な記事を書きたいという希望がありました。

事態は変わるもので、楽天モバイルでiosが対応しました。

正式リリースから1週間もしないうちに対応され、4月末よりかねがね良好となりました。

あれほど読み込んだサイトも、タイトルに ー古い記事ー と追加されました。

私の何記事が投稿内容も、1ヶ月ほどで古い記事となってしまいました。。。

情報を見極める目を持ち、資産記事を増やそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました