自己紹介

blog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

経歴紹介。

はじめまして、くみんです。

日々の楽しみは、興味を持ったら行動にうつす事です。

結果が出ても出なくても、試す工程が好きです。

ものをつくったり、システムを試したり、暮らしを整えたりする日々をかいています。

2021年2月にくみんのブログをはじめました。

ブログで程よくアウトプットができ、一人も不思議とさみしくありません。

自分の時間を楽しむうちに、気の合うパートナーとも出会いました。

出会いはマッチングアプリです

1人暮らし歴10数年。

2022年6月より2人暮らしをして、

2022年7月に39歳で結婚しました

アラフォー妊活をして、2024年4月に40歳で出産しました

環境が変わり、価値観や考え方も変わりつつある日常の記録です。

物の価値について考える。

希望と違ったり、高かったりすることのある、既製品やサービス。

購入してから後悔することが多々ありました。

期限内なら返品したり、定価以下でも転売することがあります。

たいていの物は、自分の手元に入ったら価値がへってしまうようです。

調べたり、少し手間をかけたりすることで、買い物の失敗が減りました。

家にあるものは、先輩や友人からのいただきものが多いです。

良いタイミングで、欲しいものをもらえる運を持っています。

買うことに縛られずにいることで、稼ぐ事やお金からも縛らずにいたいです。

収入の範囲で生活する感覚をつかみ、家の空間が心地よくなるにつれ、自分の時間を大切にできるようになった気がします。

納得いく商品は、探して見つけたり、案外簡単に作れる事もあります。

商品やサービスを買わずに、DIY。

インターネットで調べたり、ブログやSNSの記事で知識を得ています。

その時間が大好きです。

ブログの作り方と稼ぎ方に興味を持った事が、ブログをはじめたきっかけです。

投資歴は20年弱です。

上場企業に勤めた際に、正社員になれた事があります。

記念に自社株を買い始め、給与天引きでこつこつ積み立てをしました。

退職時には積み立て額の2倍ほどになり、今は7倍まで増えています。

積み立て期間は7年間くらいで、その後は保有しています。

知らぬ間に、アベノミクスと日経平均の市場高値更新の波に乗りました。

運の要素が強いのですが、成長企業に投資すれば長期では株価が上がる事と、積み立て期間を伸ばす事がリスク回避となる事を身をもって知りました。

この経験により、積み立てNisaやiDeCoへの抵抗が少ないように思います。

その他もETFと米国株、コモディティ、仮想通貨などに分散投資しています。

2020年のコロナ禍で様々な投資について勉強しました。

お金をどこに置くかによって、増減するのが興味深いのです。

米国株投資と楽天ポイントビットコインは、定期的にパフォーマンスをブログ記事にしました。

2024年の新NISA制度による家計の見直しのため、投資の記事は2023年までの更新としています。

ワードプレスブログの初心者です。

2021/2/21にこちらのブログを立ち上げました。

知り合いの告知なしではじめましたので、アクセス0でのスタートです。

初めてのことに向き合う緊張感。リサーチや準備などで新しく得る知識。

新鮮で楽しい時間です。

発信する事に苦手意識を持っています。

SNSはほとんど見る専門です。

くみんのブログは、日々の記録を書いています。

楽しんでくださる方がいますととても嬉しいです。

ブログ名の由来はスパイスのクミンです。

難しいイメージがあったスパイスカレー。

ひと通りのスパイスをいただくご縁があり、作るようになりました。

はじめはうまく出来なくても、調べて改善を重ねおいしく作れるようになりました。

カレーのように、ブログもすこしずつうまくなっていきたいです。

目指すは縛られない生活。

生活に求めるものはずっと一緒です。

興味を行動に移すためには、自由に動くゆとりが必要です。

時間と場所に縛られる会社員なので、自由に決められる仕事をしたいという希望があります。

作家や発明家などの、印税生活に憧れた幼少時代。

勤め続けても、高みに行くための運や、忍耐が必要だと知った上場企業勤め時代。

自由や成長を求め転職し、居心地の良さと業績の横這いを感じる今の職場。

いろんな切り口を試して、いまだ正解に辿りつかないけれど、

このブログがきっかけになるかもしれないと夢を持っています。

自分なりに考えて悩みながら歩む道。

納得する道につながりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました