3度目の自然妊娠-アラフォー妊活2年生-

妊娠・出産
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3度目の自然妊娠

2023年8月は、排卵検査薬が陽性にならないまま楽しく夏を過ごしました。

とはいっても妊活中。

妊娠の可能性があれば不育症の薬を飲むため、生理予定の5日前に妊娠検査薬をためすと、

極薄く線が見える、、、ような気がしたのでアスピリンを飲んでいました。

あれから1週間。

生理予定の3日をすぎ、再度妊娠検査薬をためすとテストラインの線がでました。

以下に検査薬の画像を載せました。

苦手な方はこれより先をご遠慮いただければ幸いです。

2度の流産の経験から、検査薬の陽性はスタートラインに立つような気持ちです。

いろんなハードルがあるので、ぬか喜びや油断できません。

でもひとまずよかった。

陽性にならない排卵検査はD24でやめ、細かい記録もつけていない周期です。

心当たりは何日かあり、、、

検査薬をやめた翌日のD25あたりで排卵したと予想しました。

9月に入ったら病院へ行こうと思います。

くみんのブログにつきまして

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

妊活の記録は、思った以上にアクセスいただいています。

検査薬の使い方や、妊娠過程について私もよくネット記事を読みます。

きっと体調や状況が変わるのだと思うのですが、最後まで更新する方をお見かけするのが少ないように思うので、

私の経験が皆さんの何かお役にたてれば嬉しいです。

また、道半ばなので出産して育てることができるかは未知です。

ですが、できることをして希望を持って過ごしていこうと思います。

———————————————————————-

「アラフォー妊活」の記事一覧です。

妊娠・出産についての記事はこちらです。

———————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました