ワードプレスブログの9ヶ月目-80記事でモバイルデザインを見直すー

blog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モバイルデザインを変更

1ヶ月ほど前からアナリティクスを導入しています。

さまざまな解析ができて、興味深く見ています。

こちらのブログは、7割の方がモバイル訪問のようです。

iphoneで見ると情報量が多く見づらいです。

ブログはノートパソコンを使用していて、投稿などをモニターで見ていて気づきませんでした。

さっそく改善します。

モバイルデザインをシンプルにする

ヘッダーのメニューを消し、フッターでカテゴリーを追加しました。

訪問時に記事へたどりつきやすくし、他の記事への訪問もしやすくなるといいなと思っています。

モバイルで記事をお読みになったらスクロールダウンしてみてください。

くみんのブログ-Before-

くみんのブログ-After-

タイトルロゴの縮小もしました。

参考サイト

WordPressのテーマで検索して、こちらのブログを知りました。

わたしも同じブログテーマを使用しています。

おじどきブログ https://ojidoki.com

2019年3月に50歳になった節目に開始されたブログです。

文章にあたたかみのあるお人柄と、人生の経験がでているようで魅力があります。

デザインは余計な情報がなく見やすいです。

120記事ほど投稿されています。

ほどよい更新頻度も見習おうと思いました。

年内100記事を目標にしているくみんのブログですが、仕事やその他の用事などで忙しい時があります。

目標に届かなくても、細く長く続けていきます。

使用テーマは、Cocoon | モダンブラック

Cocoon | WordPress無料テーマ

スキン モダンブラック[作者: アオイ] 

デモサイト:https://demo.mizutama.blog/

すっきりしたデザインが魅力です。

ご紹介したサイトのように、少しずつ手をいれていこうとおもう9ヶ月目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました