つまづきながら進む、ワードプレスと人生

blog
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ勉強中

ーくみんのブログ歴ー

2021年2月より、ワードプレスブログを開設。

同年3月に2回目の申請でアドセンスに合格。

同年4月、ブログ仲間を求めブログランキングへ登録。

知り合いの告知なしで、アクセス0からのスタートです。


人気ブログランキング

↑ランキングに参加しています。クリックが励みになりますので、よろしければお願いいたします。

続けることでアクセスが伸びるなど聞きますが、いかがなものなのでしょうか。

Ipadについて記載した先日の投稿の行間が変でした。

改行されなかったり行間が広すぎたり、画像が文中にいれられなかったりと。

理由がわからずアナログで訂正しました。時間をかけています。

前回の投稿はこちらです↑

こちらの新規投稿では治っています。よかった。

後日発見しましたが、改行の調子が悪い時は右上の歯車マークをクリックしたり、プレビューすると改善されました。

ワードプレステーマはcocoonを使用しています。

ゆとりある日々がいい

緊急事態宣言中は在宅勤務がありましたが、その他は出勤する事が多いです。

Stay homeで辛い事がありましたが、毎日の通勤はもっと辛かったのです。

仕事は好きなほうです。人とあったり、組織の一部となる事も楽しんでいます。お金もいただけます。

でも、働かなくても平気という状況に自分を置きたいと思います。経済的な事です。

往復で約2時間。混み合う電車。業務も忙しくなってきました。

本当は、生活にゆとりをもってしみじみ楽しみたいです。

心も時間もお金も。

その1歩として、ブログの収益化を目指しています。年内が目標です。

出会いも人間関係も家族ともうまくいくという自信をもちたい。いつまでもコンプレックスが抜けないゾーン。

いいところまでいったのに、チャンスをのがして後悔する事があります。掴めないものもある。

コロナにより生活の変化で、考える時間が増えました。

不安も増えましたし、学ぶ時間も得ました。改善策を実行中です。

行動力があるのが私の取り柄かもしれません。

本から得た気づき

お金について学ぼうと読んだ本で、人生の気づきも得ました。

金持ち父さんシリーズが有名な、ロバート・キヨサキさんの著書です。

出典元:金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる

著者を励ましたこちらの2つの言葉。ビジネスを興し、うまくいかない時期に大切にしたそうです。

「やめるのはいつだってできる。それなら、なにもいまやめることはないじゃないか」p204

「巨人はよくつまづいて倒れる。だがミミズはそんなことはない。

なぜなら、穴を掘り、這い回っているだけだから」p205

負けをおそれすぎず、目標に達するために、感情をコントロールしながら行動する。

これって、起業に限った事でないと思うのです。素敵な指針です。

ブログにつまづいた先日の件も、仕事やうまくいかない恋愛や人間関係も。

なりたい自分に向かうのなら、失敗やアクシデントも恐れずに、ゴールへ一歩ずつ進んでいきたいです。進む道が正しいかどうか、アドバイスを得たり学んでいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました