1番目の投稿記事からの成長 ーリライトを学ぶー

blog
スポンサーリンク

ブログを開設して3ヶ月で35記事を投稿しました。

普段は仕事をしているので、書き上げられずに下書きのままの記事があります。

20記事を過ぎた頃に書いた内容を見返して、少し加筆した記事を投稿します。

じんわり心に響く、くろねのブログ講座のファンです。

その中でこちらの記事を参考に、少しづつ手を加えています。

ブログ初心者は30記事書くために、1番目の記事で成長を感じろ!|クロネのブログ講座
「ブログ初心者が20記事を書くまでに「やらなくていい」こと3つ!」という記事では、 アクセス解析は見るな! デザインなんて気にするな! twitterは気にするな! と、ブログ初心者が20記事を書くまでにやらなくていいことを書きました。 ま

新たな記事を投稿しながら、過去の記事を書きなおすという項目があります。

スポンサーリンク

リライト(加筆・修正について)

1番目の記事 ー自己紹介ー に加筆しました。

自己紹介
日々の楽しみは、興味を持ったら行動にうつす事です。結果が出ても出なくても、試す工程が好きです。2022年はアラフォーマッチングアプリ婚や妊活をして、2024年4月に40歳で出産予定です。投資歴は20年弱あります。妊活や出産準備、DIY、簡単レシピ、楽天モバイル、米国株など、調べたり実践した事をかいています。ブログ名の由来はスパイスのクミンです。

はじめに、タイトルの見直しです。

「ブログはじめます」→「自己紹介」へ訂正しました。

はじめの投稿は、かかなければという圧力をかけていたような気がします。

写真で行程を記録したりまとめたり、憧れのブログをまねようとしました。が、苦手でした。。。

学生の頃の作文や、社会人になってからのプレゼンのように、

「できない」とおもっていても経験が増えると、「それなりにできる」ようになっています。

手をつけると、方向性も見えてきます。

30記事以上書いたことが経験となり、伝えたいことがわかってきました。

ライフハック系の情報取集が好きです。

ためになる知識を得ると、つい実践したくなります。

毎日の生活で新鮮さを感じることも好きです。

そんなブログが好きで、たのしく読んでいます。

新たな投稿が楽しみでしかたない。過去記事も読み返してしまう。

こんなブログを私も書きたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました