ipad(第8世代)は抜群の使い心地 〜iPad買い替えレビュー〜

blog
スポンサーリンク
new ipad & acc
cumin
cumin

ipadとアクセサリーを購入しました。

デジタルで絵を描きたいです。

applepencilの描き心地に魅せられ、ipadの買い替えをしました。

ipad(第8世代)は抜群の使い心地です。

買い物慎重派

ipadとpencilに選択肢があり、検討に時間を要しました。品薄な事も重なり、手に入れるまでに1ヶ月ほどかかりました。

実際ショップへ足を運んだり、ポイントのキャンペーンを調べたりしました。Tポイント10%期間だったTSUTAYA家電は、在庫なしでキャンペーンでの購入不可でした。

良いスペックの物を長く使おうと考えるより、その時々の新しいものに買い替えするような使い方をしようと、一番安いモデルにしました。第1世代のpencilも安いです。

ipadに添えるだけで充電ができる、第2世代のpencilの非対応機種です。こちらの機能に惹かれたのですが、対応のipadとpencilで3万円ほど価格があがります。

使いこなせれば、ipad airなど上位スペックの物に買い替えたらいいと思います。その頃にはもっと良い機能が開発されているでしょうし。本格的に仕事をはじめる事も憧れます。

買い物は慎重派です。

多くの物を持てないし、予算も限りがあるからです。買う時に高揚し、買った後に後悔したことが何度もあります。そして、インターネットで売ると価値が下がる事が多いです。購入する時の価値が、一番高いように感じます。なので焦らず、納得してから買う事を心がけています。

さよなら、ipad mini -第1世代-

ipad第1世代を10年ほど前に購入しました。

当時会社の携帯が最新iphoneだったので、同じ物を買うよりは3万円ほどでお手頃なipadを買おうという経緯です。電話の大きい版といった使い方でした。

時代が代わり、最近は動画や音楽の再生に使用しました。

ケースを外したり、お風呂へ持ち込んだり、思い切って活用。長くお付き合いをしました。

不便な事もありました。

iosのアップデート非対応となったり、アプリも使用できるものとできない物があったりと。

youtubeのCMなどで再生不可になる事があり、だましだまし使っていました。

pencilのペアリングも不可です。

絵を描きたい、動画や音楽をストレスフリーで楽しみたい。

そのような気持ちが買い替えの動機です。

ついに購入

ipad(第8世代)とpencilはapple storeで購入しました。

IPAD WI-FI 128GB シルバー ¥49,280

Apple pencil1 ¥11,880

2021年4月現在、コロナの影響で予約制です。ipadは在庫の薄く、店頭に行って購入できる可能性が低いです。

ホームページでの購入ですと、配達は3週間くらい後のようです。店頭在庫が反映されるので、近隣店舗の在庫を購入し、店舗受け取りをしました。在庫は 深夜〜朝 に反映され、夜には売り切れる事が多かったです。

くみんの調べでは、週2度ほど入荷はがありました。通勤中に在庫確認し、始業前に決算しました。

ケースは、pencilが格納できるものを探しました。シンプルな白にしました。

検索ワードはこちらです。 ー ipad ケース ペン ホワイト ー

白がなかなかなく、メルカリで見つけました。¥1790

iphoneケースがマーブルなので、一緒に持った時のならびの綺麗さを考えました。

フィルムは¥1000くらいでamazonに決めました。コメントを書くとamazonポイントキャッシュバックのようで、チャレンジしました。

機器とアクセサリー合計で ¥64,000ほど でした。お手頃モデルでも高い。

ついつい買ってしまいますね。Appleおそるべし。

セット完了

done

開封して、フィルムをはり、ケースをセットし、充電しました。

pencilのペアリングもして、準備完了です。

見た目がgood!  初見の白のカバーも程よく黄味がありナチュラルな色です。

重さは800gほどで、ずっしり感があります。

cumin
cumin

あまり持ち歩きたくないかも。

重さあります。

ここまでで疲れてしまい、お腹いっぱいに。

取り急ぎ、スピーカーを繋げてyoutube鑑賞しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました