Iphone7 -ケース&フィルムを新調しました-

楽天モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あたらしいケースであたらしい気分に

New case

気分をかえるべく、柄物を買いました。

ケースとフィルムの合計で1000円ほどです。

イヤホンジャックは邪魔なのでカットしました。ラウンドにはさみで切りました。切り口は気になりません。

これで、充電やイヤホンがスムーズに使えます。

きっかけ

先週末に楽天モバイルへ乗り換えが完了しました。

4年ほど使用しくたびれたケース&フィルム。背面の傷がめだっています。

雰囲気も変えて、新たな気持ちで使いたいのです。

Old case

昨年末2020年は、フリーズやシャットダウンで不調だったiphone7。2016頃の購入から4年ほどたっています。

apple公式にてバッテリー交換すると状況が改善しました。今は動作や稼働時間の問題なしです。

このiphoneと、末長いお付き合いを考えています。

ケースの候補

amazonでリサーチしました。

候補① シルバー縁で、背面が透明のケース

シンプルで好きです。

300円均一などの商品と似ているデザイン。買うなら実店舗でしょうか。

候補② べっ甲風のブラウン

ラメのきらきら感と、大人っぽいマーブルが魅力です。

amazonセール価格で500円。なぜか安いです。

シンプルな透明ケースを使っていたので、雰囲気がかわるこちらにしました。

実物の色は画像とちがってうすいです。ブラウンというよりはベージュ。

中からシールをはったようなチープな質感。透明ケースを通すと、ジェルでコーティングしたシールネイルのように悪くないのです。やさしい色合いで好きなテイストです。

画面フィルムの候補

透明フィルムの候補はこちらです。

↑2枚は不要ですが、クオリティに魅力があります。

100円均一などの実店舗も検討したかったのですが、強風と雨の日で断念。

メルカリにてポイント購入しました。

画面の感度はあがりました。はりたては気泡が少し残ります。なじむのが楽しみです。

今後について -機種変更のタイミング-

4Gがスタンダードの間は、iphone7を使います。

5G非対応なので、4Gが古くなったり速度がでなくなったら、対応機種にかえる見込みです。

iphoneSE2とスペックがほとんど変わらないので、まだまだ現役で使っていきます。

手持ちのものを工夫し、使える間は大切にしていきます。D.I.Yの精神で。

ものやお金をうまくコントロールしたいと思います。

IT系のお仕事では最新機種やOSを使う必要がありそうですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました