楽天モバイル -iPhone7のテザリングについて-

楽天モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

通信機器はiphoneのみ

iphoneのテザリングでタブレットとPCの通信が可能で、インターネット回線と同じように使えます。

都内よりの一人暮らし。楽天電波が家や会社の生活圏内にあります。こちらは無制限につかう事ができます。

こころ強いわたしのiphoneです。

解約の問い合わせをインターネット会社へすると、休止の提案をいただきました。

1年間は機器を借りたままお休みでき、電話をすれば再開可能との事。その間の料金は不要との頃です。楽天モバイルの通信に問題が起きた時に、安心できるオプションです。

テザリングの種類

テザリングは3つの方法があります。それぞれの速度を計測しました。

  • bluetoothデザリング

→ipadで使用。1Mbp以下のため、動画が遅い。接続が簡単というメリットあり。

youtubeやamazonの動画が読み込めず、ストレスを感じます。amazon musicは問題ないので、音声メインでの使用とします。

  • WIfiデザリング

→ipadで使用。10Mbpほど。この速度があれば、ノーストレスで動画鑑賞可能です。電力を使うようなので、iphoneの電池がどのくらい持つか要検証。

  • USBデザリング

→Mac book airで使用。YOUTUBE画像もスムーズに視聴可能。Iphoneの電力消費を抑える事ができるようです。充電しながら使用可能で使い勝手も良いです。

パソコンもっててよかったです。家でつかわない時期もありましたが、調べ物やブログの執筆で便利です。スピーカーがスマホタブレットのみ対応なので、PC対応も買い足したいです。

cumin
cumin

会社のWindowsパソコンでも、USBテザリング可能でした。

在宅勤務があっても対応できそうです。

データ使用量

日曜に1日中家でデザリング接続しました。

後日My楽天モバイルで確認しました。

使用データ量はこちらです。

2.68GB 

10GB/1日 で速度制限がかかるとうわさの楽天モバイル。OKの範囲内です。

このペースで1ヶ月使うと83GBの見込みです。少なめでしょうか? 多いのでしょうか。

すごい時代になったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました