楽天モバイルのテザリング生活はじめます ー家Wi-fi最後のよるー

楽天モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日2021/4/1より家のWi-fiを休止します。

一人暮らし、家Wi-fi最後のよる。

楽天モバイル1本での通信生活をはじめます。iphone7使用のテザリングライフ。

少し心配もありますが、この挑戦にワクワクしています。

来年2021年3月まで使用量無料となるので、1年間やり切りたいです。

※お得な申し込みは、2021/4/7までです。

不安定さはありますが、速度はでています。

電車や建物の中で圏外になったり、ピークタイムの速度が出なかったりしますが、楽天電波があると速度がでます。速度計測結果はこちらです。

speedtest

-LTE- 楽天モバイル

最低速度 帰りの電車(銀座線〜田園都市線) 19時台 0.5Mbps ほぼ圏外です

最高速度 オフィス(銀座) 11時台 80.7Mbps → 家のwifiより速度がでました。

-家Wi-fi – イッツコム ケーブスサービス かっとびワイド (最高速度30Mbpsのプラン)

25Mbpsくらい →安定しています。ヒカリでないため、この程度の速度です。

はやいと思い込んでいましたが、速度がでてません。動画の画像が粗かったり、遅かったりしました。

機種のせいに思っていましたが、速度のせいなのかもと思います。

cumin
cumin

家wi-fiのみになる不安感があります。

超低速の時に思う事がありそうです。

ですが、、、慣れるでしょう。

特別な感覚の3/31の夜でした。

2021/12月 テザリングの問題ありません。

家Wi-fiの解約から9ヶ月が経とうとしています。

テザリングのみのネット環境で問題ありません。

コロナ禍での在宅勤務時も大丈夫でした。

契約当時は気にしませんでしたが、我が家は楽天回線のみのエリアでした。

家で通信制限がかからないのが、ストレスなしのポイントのように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました