iPhone7などの楽天回線対応の発表 ーSIM下駄をはずしましたー

楽天モバイル
スポンサーリンク
cumin
cumin

2020/4/27に、iPhoneの楽天回線対応について発表がありました。

スポンサーリンク

楽天回線オフィシャルになったiPhone7

キャリア設定の自動配信をうけとりました。

楽天モバイルの機能を使える、対応製品はこちらです。

iOS14.4以降を搭載する

iPhone6S以降

私はiPhone7の使用なので、オフィシャル対応となりました。

簡単な設定

SIM下駄をはずし、楽天SIMのみセットし直します。

キャリア設定をアップデートする(Wi-fi環境で実行しました。通信の必要があります)。

プロファイルを削除します。

こちらで楽天電波を掴みました。

地下鉄内も、パートナー回線band18を掴んでいます。

たまに圏外になる時は、こちらの方法で切り替えを試みます。

iPhone設定モバイル通信ネットワーク選択自動を解除しRAKUTENを選択

非対応iphoneで、悪戦苦闘しながら電波を得た経験

非対応のiphoneで悪戦苦闘しながら電波を得たことは青春のような思い出です。

ドキドキやハラハラを経験しました。

ネットで知識を得て試す事は、今思うと楽しかったです。

まだ完璧ではない回線の切り替えも、時間とともに解決されるように思います。

大変勉強になったこちらのサイトは、コメント欄にてお礼をお伝えしました。

早速最新情報に更新されています。

楽天モバイルでiPhone8/7/6s/SE/Xを使う注意点まとめ&キャンペーンで最大6000ポイント還元
楽天モバイルでもiPhone8、iPhone7、iPhone6s、iPhoneX、iPhone SE 第1世代が使えます。ただし、古いiOSや古いキャリア設定ファイルのままだと使えません。楽天モバイルで古いiPhone8/7/6s/X/SE1を使う方法と注意点を徹底解説。最大6000ポイント還元キャンペーン中です

約1ヶ月使用したSIM下駄。他の用途はあるのでしょうか。

今のところなさそうです。

状況は急にかわるのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました