飲まない飲み会-アルコールフリーでの参加-

Alcohol-free life
スポンサーリンク

初めてアルコールフリーで飲み会参戦しました。

いつもは一緒に飲む職場メンバー。

仕事帰りのお誘いで、飲みたくないけどお腹が空いていました。

ウーロン茶で参戦。

世の中の時短ムードなので、2時間弱のお店滞在でした。

時間が限られるランチと比べて夜はリラックスムードがありますよね。

たまにはありかな。2-3ヶ月に1回くらいは楽しく参加できる気がします。

「何かあったのですか?」と聞かれた際は、

「自粛ムードや友人の影響で禁酒をしている」と伝えました。

飲むことを否定するわけではないので、体に悪影響という事は触れませんでした。

帰宅後も通常ムード。

お茶を飲んだり、シャワーを浴びたり、ネイルの塗り直しをして、自然な眠気で就寝。

翌日の目覚めもスッキリで、朝から洗濯を完了し、お昼の約束へ出かける予定です。

有意義に時間を使える感覚が気に入っています。

週末にちょこちょこある飲酒機会も、ソフトドリンク参戦すると、

ノンアルコール期間を伸ばすことが出来そうな感覚を掴みました。

夏もノンアルライフを続けて行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました