気になる曲の探し方ー河原で聞いた歌と出会うー

くみんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

川辺で聞いた歌声

河原の近くに住んでいるので、休みの日に散歩やピクニックをする事があります。

夏のある日。

河原でコーヒーブレイク中。

合唱の練習が聞こえてきます。

ミュージカル調なのかな。合わせて歌うところと独唱部分があります。

何度も練習しているキャッチーなメロディ。

なに気ない出来事でした。

SpotifyのDisneyプレイリスト

家にいる事に音楽を聞いています。

聞きたい曲がない時は、歌詞が聞き取れない海外の歌を流します。

選んだのは、Disney Sing-Alongs=ディズニー映画の曲まとめです。

その中に、河原で聞いた曲が入っていてびっくり。こんなところで出会うなんて。

We’re All in This Togetherとの再会

曲名は、We’re All in This Together

High school musucalの音楽だそう。

Together,together,togerther ♪という、キャッチーなフレーズで始まります。

あの日何度か聞いた曲。

メロディも歌詞も気に入って、リピートしています。

音楽ストリーミングサービスの魅力

ふと知らない曲と出会える事。

音楽ストリーミングサービスのプレイリストで様々な曲を知る事ができます。

目的なしで音楽を聴く事ができるのが、CD時代との差だと思います。

以前も曲名がわからない曲との再会がありました。

不慮の事故で亡くなった方がよく聞いていた曲。

メロディーはわかりますが、曖昧な歌詞ではネット検索で見つけられずに諦めていました。

その時はAmazon musicのプレイリスト内で出会いました。

思い出も蘇り、感動しました。

所有しない時代の恩恵は大きく、もう後にはもどらなそうです。

気分で変えるアプリケーション

今はSpotify有料プランに加入しています。

以前は、amazon music unlimitedに加入していました。

Youtubeの音楽サービスも気になっています。

だいたいどのサービスも、月で1000円くらいです。

無料期間やセール時期に加入し、期間が終わると乗り換えています。

優遇がなくなれば、どこかのサービスで落ち着くかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました