妊娠3ヶ月(8週)のエコー写真|アラフォー3度目の妊娠

妊娠・出産
スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠3ヶ月のエコー写真

過去に流産しましたが、3度目の妊娠中です。

妊娠3ヶ月で、胎児の成長が遅めな気もするのですが、先生は順調といっていたので信じてみます。

9/16 CRL=14.4

9/25 CRL=18.5

9日間で4.1mm成長しました。

以下、妊娠3ヶ月の検診でのエコー写真です。

苦手な方はこれより先をご遠慮いただければ幸いです。

8W1D 9/16

CRL=14.4

母子手帳をもらうようにいわれる。

心拍継続していて安心。

医師に不妊治療しましたか?と聞かれ、Noと回答。

1年に3回妊娠できるのはすごいことなのかな。

不育症検査でアスピリン服用を伝えると、こちらの医院で薬をもらえるとのことで安心。

8W6D 9/25

CRL=18.5

初めての妊婦健診。

朝イチで市役所に行き、母子手帳を受け取る。

その足で産婦人科へいき、診察を受ける。

尿検査と血圧・体重測定をして待つのだが、すごく混んでいて長い。

以前に母子手帳を持った初めての検診で心拍が止まっていた経験があるので、そわそわしながら1時間以上待った。

無事に成長しているようで、次回は1ヶ月後に検診へいくとのこと。

これまでは経過観察で1~2週間ごとに通院していたので、今回は順調なのかもしれない。ぬか喜びはできないけど。

8週での上司へ妊娠報告

なんとなく体調がすぐれなかったので、職場の上長には8週頃に妊娠報告しました。

安定期は11月&高齢でリスクがあるため、職場に伝えるのはその頃を希望したところ、

人員相談のため部長のみに伝えるということになりました。

心配だった今週の立ち仕事も少し配慮いただけました。

現在10週で体調はすぐれず、今週の立ち仕事が心配です。。。

1−2週間で変わる体は予測不能でした。

———————————————————————-

「アラフォー妊活」の記事一覧です。

妊娠・出産についての記事はこちらです。

———————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました