38週の検診で成長した赤ちゃん|マタニティヨガへ挑戦

妊娠・出産
スポンサーリンク
スポンサーリンク

38w0dの検診で成長する赤ちゃん

産院の検診にて、体重予測は2500g弱へ成長してました。

先週の検診は2300gほどで早めの出産を計画するかもしれないといわれていました。

予定日まであと2週間です。

アスピリンを服用していたので、お腹の中での成長が伸びぬなら出産してミルクで大きくする」

判断をするそうで、分娩日が決まるのではと覚悟をもっていました。

「平均の範囲内で小さめ」だったので、引き続き経過観察となりました。

これより週2回の検診となります。

マタニティヨガでリフレッシュ

産院が開催しているマタニティヨガに参加しました。

経腟分娩にむけてフィジカル、メンタル、呼吸など心身調和バランスを取る事を目的にとし、参加費無料です。

参加者は20人ほどでした。

ボルスターやブロックを使ったストレッチがメインです。

社会人になってから10年ほど、細く長くヨガを受講していました。

わりと本格的なヨガで、からすのポーズ(アームバランス)や3点倒立などできるようになりました。

コロナを期にクラスから足が遠のきましたが、また体を挑戦したいです。

始めと終わりに助産師のお話もありました。

正しい時期の乳房マッサージは、スムーズな母乳育児や陣痛促進につながるそうです。

積極的に取り組もうと思います。

赤ちゃんの成長懸念と、夫の休みの都合の兼ね合いで、予定日前の出産希望しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました