39w3dに分娩予定日が決まる|フリマアプリで不用品の整理

妊娠・出産
スポンサーリンク
スポンサーリンク

分娩予定日の決定

入院日が3日後にきまりました。

39週3日での、無痛初産分娩となります。

それまでに陣痛や破水などの症状がなければ、一人で入院荷物を持って行きます。

子宮が準備されていなければ、帰宅の可能性があるそうです。

小さめな赤ちゃんが心配なのと、少し遠いので帰宅は避けたいところ。

スクワットと散歩で体を動かし、マッサージやストレッチを継続します。

今日の検診で破水のチェックをするも、「まだですねー」との事でした。

数日前に兆候があり、医師も内診で破水の可能性ありとの事で検査しました。

夕方も同じような、水っぽいものがでたのですが持続せずです。

お腹の張りも頻繁になり、少し痛みがでてきました。

様子をみて、続くようなら入院前に病院へ連絡しようと思います。

フリマアプリ

アプリの成果

今住む家は2DKで40平米ほど。

夫と二人暮らしでピッタリのサイズ感。

コンパクトな賃貸物件に住んでいます。

収納は少なく、棚やラックを暮らしながら足して、少しずつ住みやすくしています。

新たに家族を迎えるにあたって、不用品を整理しました。

可能な限りお金にして、捨てずにいこうと、フリマアプリで出品しています。

新生児グッズを収納できるくらい、物を減らせました。

昨年末から、20件くらい取引が成立しました。

以下のものをお譲りしました。(まとめ売したものがあります)

  • 服 9着
  • 本 教科書10冊ほど(20年前に使っていたもの)とエッセイ1冊。
  • ドライヤー 2個
  • クーポン 1冊
  • 植木鉢 6個
  • 電球 4個
  • 長靴 1足
  • PCの電源ケーブル 1組

フリマアプリは、基本的にメルカリを利用しています。

匿名性があったり、送付などのシステムが簡単な事がメリットです。

送料がかさむものは、ジモティで出品します。

指定場所に取りに来ていただけるありがたいシステムです。

ジモティはメルカリと比べて、ドタキャンがある事がマイナスポイントです。

昨日は「財布を無くした」との理由でのドタキャンがありました。

アプリで支払いしないで良く、引き取り時の支払いにしているので、キャンセルのハードルが低くなります。

家の課題

出産のこのタイミングで4ヶ月ほどの修繕工事がはじまりました。

日によって作業の音がうるさいく、赤ちゃんがびっくりしそうで心配です。

また、階段なしの3階に住んでいます。

ベビーカーや荷物の昇降で苦労しそうです。

夫との2人での生活では、気づかなかったデメリットです。

増えるであろう、おもちゃや子供グッズ置き場はありません。

子供部屋もありませんので、どこかのタイミングで引っ越しする事になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました