妊娠判定|妊娠検査薬と排卵検査薬

妊娠・出産
スポンサーリンク

———————————————————————-

「アラフォー妊活」の記事一覧です。

妊娠・出産についての記事はこちらです。

———————————————————————-

妊娠時の検査薬の判定画像のまとめです。

インターネットで排卵検査薬で妊娠が確認できるかもしれない、という記事をみたので妊娠検査薬と並行で試しました。

妊娠判定の際に、インターネット検索をよくしました。

この記事がとなたかの参考になれば嬉しく思います。

以下に検査薬の画像を載せました。

苦手な方はこれより先をご遠慮いただければ幸いです。

スポンサーリンク

妊娠時の検査薬の反応

妊娠検査薬

3W4Dで極薄い陽性線 ※海外の検査薬

3W6Dで薄い陽性線 ※日本の検査薬

4W6Dではっきりとした陽性線 ※日本の検査薬

排卵検査楽

3W5Dで薄く陽性反応

4W1D以降は濃い陽性反応が継続

※海外の検査薬

比較画像

左)妊娠検査薬 右)排卵検査薬

それぞれの検査薬で陽性判定が異なります。

妊娠検査薬は3W4Dから陽性反応。少しでも線がでれば陽性と判定。

排卵検査薬は4W1D以降濃い陽性反応。[基準]ラインに比べて、[判定]ラインが濃い、もしくは同等の濃さのときに陽性判定。

これまでの妊活経緯

結婚1年目の39歳くみんです。

2度目の妊娠は、排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。

2度稽留流産となり「子宮内容除去術(吸引法)」の手術をしました。

我が子にあうべく奮闘中です。

———————————————————————-

「アラフォー妊活」の記事一覧です。

妊娠・出産についての記事はこちらです。

———————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました