冬から春へ-衣替え-

買い物
スポンサーリンク

あたたかくなり、厚手のコートを着ずにすごす時期ですね。

cumin
cumin

季節の変わり目は、あたらしい服が着たくなります。

ミニマニストを目指しているはずが、すっきりとしたクローゼットにはなかなか遠く。。。少しずつ減らしたいので、手放す服>あたらしい服 とするように心がけています。手持ちの服が気にっている = 捨てない状態で、新商品を買うとキャパオーバーとなります。

断捨離ブログの筆子さんの考えのファンです。↓

服や雑貨の買いすぎが増えてきたとき、自分でブレーキをかける方法。 – 筆子ジャーナル
最近、ちょっと買い物が増えてきたかも? そんな気がするときは、これ以上、買い続けないように、自分でブレーキをかけましょう。うまくブレーキをかけるコツを3つ紹介。まずは、次の買い物を遅らせます。どんどん買うのをやめ、次の買い物までの時間をあけてください。

不要なものを確認します。かたちが古くなってしまったボトムやトップスを5-6着処分しました。物理的にはきれるので、心が痛くなります。1着はメルカリで売れたので、早速発送を済ませます。

レースや刺繍ものが大好きなのですが、似よりがいくつかあるので春の商品はは見送ります。前に買った服を着たおす考えです。

大きめスエット、ニットのベスト、薄手のアウターに絞ろうと思います。

一気に減らせないので、新商品は少ししかいらないと冷静になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました