20分ウォーキング|通勤と散歩の習慣化

くみんの日記
スポンサーリンク

日々の20分ウォーキングを習慣化しています。

歩くと体も心も軽くなる気がするのが継続のモチベーションとなっています。

コツコツ継続する事は好きで、歩いたり料理したり株式積み立てしています。

小さな事ですが、成果が積み重なるのが楽しいです。

スポンサーリンク

日常生活に歩くを組みいれる

平日

家から最寄り駅 約5分の往復で10分。

駅から会社 約5分の往復で10分。

チリツモで約20分歩いています。

休日

スーパーや図書館に行ったり、近所の河原へ行ったりして歩いています。

家の居心地が良く、寒かったり眠かったりしていずっと家にいたくなりますが、、、

外の空気を吸いながら歩くと気分展開になり毎回良かったと思います。

コロナで足が遠のいたヨガクラスと習慣化したウォーキング

ヨガクラスにかれこれ10年ほど通い、ある程度ポーズが取れる様になりました。

週末に1時間半のクラスを受ける事を継続していたのですが、コロナの影響で足が遠のきました。

気がつけば簡単なウォーキングを継続していました。

毎日たったの20分ですが、1週間や1ヶ月・1年と考えるとやる事で成果が出ているように感じます。

そして、体を動かすと心も動き、気が乗らなかった家事やちょっとした事にすっと取り組めるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました