「アメリカ株」投資|その後 39ヶ月目は黒字(+5.5%)-生後2ヶ月で夜寝る我が子

投資
スポンサーリンク

バカでも稼げる「米国株」高配当投資 著者/バフェット太郎 

こちらの本を参考に、2021/5月から2023/12月までの約2年半の期間に

余裕資金の範囲(毎月2万円ほど)でドルコスト平均法での株式購入を実行しました。

Bitly

amzn.to

※「Amazonのアソシエイトとして、くみんのブログは適格販売により収入を得ています。」

2024年より非課税口座のNISA枠を最速で投資信託で埋めるため、アメリカ株投資の購入はお休みしています。

保有株式のパフォーマンスについての記事です。

スポンサーリンク

パフォーマンス

2024/6月現在、全体のパフォーマンスは+5.5%です。(ドル換算)

日本円換算すると円安のためパフォーマンスは良くなります。

好調セクターと不調セクター

好調セクター:回復(ハイテク)と後退(エネルギー)がプラスを牽引。不況(生活必需品)の1銘柄もプラスへ転化。その他は引き続きマイナスですが、プラスの幅が大きくなりました。

生活に慣れはじめた生後2ヶ月

我が子の誕生から約2ヶ月。

夫婦の願いである、「夜寝る子」になりました。

かなりの確率で21時に家族で寝ています。

ぐずっても24時前には寝る事が多いです。

夜間の授乳は飲んですぐに眠りにつき、朝の6時頃まで起きません。

わたしたち夫婦も眠る事が出来て、新生活になれてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました