予防接種でガン泣き|2m2d

育児
スポンサーリンク

悪天候でベビーカー使えないのが、吉と出たはじめての予防接種。

抱っこ紐の中で泣く我が子は、30分ほどで落ち着きました。

予約制の小児科で待ち時間なし。

家での問診票の記入は十数分かかるも、先生の検診&接種は数分で終わります。

初めての注射で泣くも3本も接種。

さらのむお薬で泣く。

医院を出る頃にはガン泣き。

乳児湿疹の薬をもらいに調剤薬局に行くも泣き続けて、

30分くらい収まらなかった。

ミルクの時間ではないし、おむつの様子も問題なし。

予防接種が痛かったのか、副反応が出たかのように感じる。

気候が気持ち良いのか、朝からよく寝る日で帰る頃には落ち着いた。

抱っこ紐の密着感も吉とでた模様。

予約の日が雨で予約変更も考えたが、決行して良かった。

24時間以内の副反応はなくて一安心。

翌日のK2シロップ服用時も、昨日の経験をフラッシュバックしたかのように泣く。

今まで数回飲むもなんともなかったのに。

生後2ヶ月での試練だったかな。

今後成長し、自我が生じた時の注射は大変だろうな。

よく泣く日に悩む事もあれば、機嫌良く起きてよく寝る日もあり、

わたしと一緒で日により気分が変わるよう。

生後2ヶ月目でお互いペースを掴みつつあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました