朝から晩まで泣いている日|就寝時間を少し早める

育児
スポンサーリンク

昨日、我が子は泣いて過ごしました。

どうにもなりませんでしたが、就寝時間を1時間ほど早め、家族で眠りにつけました。

スポンサーリンク

とにかく泣く

部屋が暑くても泣き、クーラーで涼しくしても泣き。

家にいても泣き、商業施設に入っても泣き。

母乳やミルクを飲み終わるとすぐに泣き。

夫の仕事中も泣く。

おしゃぶりも吐き出すので、リモート会議の時は夫が外へ行きました。

日中のベビーカーの走行中は、泣き止んだり、うとうと眠ったり。

長めに散歩しても帰ると泣き。

入浴時はご機嫌でも、あがればすぐに泣き。

我が子に何かあったのか、たまたまなのかは不明です。

夜はみんなで寝る

母乳とミルク量は、少な過ぎない普通の日。

最後の授乳をいつもより1時間ほど早めて、朝まで寝てもらうようにしました。

夜間の授乳は、母乳のみで1回です。

すんなり寝てくれて、夜はこちらも普通に寝れました。

睡眠メソッドの育児本を参考にしています。

書籍:ジーナ式 カリスマ・ナニーが教える 赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 改訂版

Bitly

amzn.to

※「Amazonのアソシエイトとして、くみんのブログは適格販売により収入を得ています。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました